top of page

mamma-roomのお約束

【職員の感染対策・体調管理及び注意点について、mamma-room保育の基準について】 ・毎日の朝・夕検温と健康チェックを毎日確認し記入しています

・施設に入るスタッフについて同居家族を含め 20日オープンに伴い、その3日前(17日)からの検温及び風邪症状の聞き取りをチェック管理しています

・保育活動全般内での 手指衛生管理/手洗い・うがい・アルコール消毒 ・咳エチケット/マスク着用 ・身体的距離を保つ ・施設内の換気 ・環境・玩具の衛生/消毒

・職員・お子様の更なる随時健康チェック などを、感染対策として実施してまいります。


そこで、ご利用者さまにも、お願いがあります。

お子様の託児予約日3日前よりお子様の体調、同居ご家族にも体調不良があったさいには、速やかにご報告いただけますと、お預かりの判断ができますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。


また、託児利用後2〜3日以内に発熱、嘔吐、下痢がありましたら、08075073066までご連絡くださいませ。同日に託児をしたご利用者さまに連絡をさせていただきます。


大切な、保育基準ですが、

1️⃣お預かりのお子様が3人でスタッフ2名配置

2️⃣お預かりのお子様が5人以上で、スタッフ3名配置

3️⃣基本的には未就学児から、0歳児まで同室保育

4️⃣玩具、絵本、遊具は年齢ごとに用意

5️⃣託児スペースは50㎡(別に制作コーナーも準備)

6️⃣芝生広場にでることもあります


保育園の基準よりも、スタッフの配置は多くしております。

さまざまな年齢のお子様が同室と言う点については、ご心配もあるかと思いますが、私たちの豊富な、託児経験により、赤ちゃんを抱っこする、バウンサーやベッドを利用する、大きな子どもたちとお製作をして赤ちゃんと離すなど、臨機応変に対応させていただきます!


安全、安心の託児をご提供できますよう、スタッフ、ご利用者と一緒に感染予防、事故予防に取り組む所存でございます。


パパママ、キッズにとって、mamma-roomが素敵なサードプレイスになるようスタッフは努力していきます!

まだまだ、ご予約お待ちしております♡ mamma-roomスタッフ一同より💌




最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page